
  • 2016.12.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ワールドウォーZ見た

    • 2013.08.12 Monday
    • 11:25
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    先日ブラッド・ピット主演の

    ワールドウォーZを見てきました。

    バイオディザスタームービーと言う

    カテゴリの映画です。



    序盤30分程度で怒涛の如く危機に直面して

    残り時間総てが危機的状況と言う

    ブラッド・ピット大丈夫か?と言う映画(笑)でした。



    世界規模の厄災が収束する事もなく

    原因究明と家族の安全の為

    一人奔走する姿は見ていて熱くなります。

    ただ映画的には少し詰め込んでる感があり

    ウトウトしてると取り残されますよ(笑)



    最近の映画はCGやVFXのおかげで大変リアルですし

    シナリオも練りこまれているので

    見ていて楽しいですね。








    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================










    久しぶりに魅入った! 終戦のエンペラー

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 19:45
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    先週の土曜日に【終戦のエンペラー】を見てきました。

    もちろん映画ですので脚色されている部分はあるようですが、

    大まかなプロットというか流れは史実を元に構成されていて、

    大変重厚なシナリオに時間が経つのを忘れさせてくれた作品でした。

    やはり実際に起こった歴史ですのでシナリオが真実味を帯びていて

    個人的には今年一番の脚本だったと思います。

    …まだ半年あるけどネ!




    玉音放送に至る昭和天皇のご決断や当時の時代背景から

    生きること・選択することに大変難しい時代だった事が

    映画の中からでも感じることができました。

    またマッカーサー元帥やボナー・フェラーズ准将など

    GHQ(連合国)側にも日本の体制の維持に

    尽力して頂いた人がいた事に今更ながらですが

    知ることが出来た事にこの映画に出会えて良かったと思います。




    決して戦争を肯定する訳でもありませんが

    物事を始めた事…終わる事……

    それぞれに意味があり、そこにはヒトがいると言う…

    当たり前ですが現在(いま)に至るまでの

    永いドラマ(史実)に畏敬を感じます。




    この美しい国を守るために何ができるか…

    たまにはこう言う映画を見た後で考えるのも

    良いかも知れませんね(笑)

    先人に感謝を…











    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================




    【忘却】とは良く言ったもので…(映画:オブリビオン)

    • 2013.06.06 Thursday
    • 10:19
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    ワタクシの趣味の一つとして映画観賞があります。

    映画館で見る映画は【その為だけに時間を使う贅沢なもの】です。

    今回はトム・クルーズ主演のオブリビオンです。



    監督はトロン・レガシーを作ったジョセフ・コシンスキー監督の作品。

    画面的には白が基調で退廃した未来の地球が舞台となります。

    この辺りは同じトム主演のマイノリティ・リポートとは違うポイントですね。

    あちらはSFノワールになるので青がベースの画面構成になってましたし、

    ざらついたエッジの効いたフィルムテイストでした。



    巨大なプラントが稼働するヒトのいない未来の地球が舞台で

    どういった展開があるのかと魅入ってしまいましたが、

    SFならではの起承転結があり中々面白い仕上がりになってました。

    タイトルにもなっているオブリビオン(忘却)を上手くスパイスとして

    仕上げ(どんでん返し:程でもないですが…)に使っていると思いました。




    ちなみに作業用ボッド(ガンダムのボールのような無人ロボット)が

    ホンダのN ONEのフロントグリルみたいな顔してて

    愛嬌たっぷりに【血の通わないロボット】っぷりを熱演(?)してました。




    いわゆるパニック映画のように大人数が出てくる訳でもないし、

    地球規模の厄災であっても一地域で展開される物語ですが

    最先端のCGやシナリオで近未来を体験するのも良いかも…?ですね。







    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================




    探偵は健在(探偵はBARにいる2)

    • 2013.05.26 Sunday
    • 16:45
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    この前ススキノ探偵シリーズ第2弾を見てきました。

    今回も大泉洋さんの探偵と松田龍平さんの演じる高田の掛け合いが

    絶妙な雰囲気を醸し出していました。

    格好良くない探偵が格好良い!!

    最近の日本映画には少なくなった泥臭さが出てて

    引き込まれる魅力のある展開でした。

    エンディングのスタッフロールが出る前の

    探偵と高田のやり取りが最高に面白い(笑)

    必見ですよ!













    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================

    世界線の向こう側…(映画:シュタインズゲート)

    • 2013.05.15 Wednesday
    • 14:25
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    先日劇場版シュタインズゲートを見てきました。

    ゲームからスタートしてアニメになり遂には映画となりました。

    まぁマニアックな作品ではありますが

    時間跳躍を題材にしたSF作品であります。



    時間跳躍(いわゆるタイムリープ・タイムトラベル)物の

    代名詞と言えば筒井康隆さん原作の『時をこえる少女』があります。

    今回この作品の特徴といえば主人公は時間跳躍しても

    以前の記憶を保持している点ですね。

    例えそれが絶望であったとしても…

    この点が他の時間跳躍物と違い特徴になっている部分です。



    何千回と絶望(バッドエンド)を繰り返しても

    一つのハッピーエンドの為に努力する主人公に

    SFオタクアニメなのに感動を覚えます。

    映画はゲームやアニメの後日談になるので

    できれば予習してからの方がより楽しめますよ。












    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================






    映画リンカーン見に行きました

    • 2013.04.29 Monday
    • 06:27
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    スティーブンスピルバーグ監督の

    リンカーンを見に行きました。

    約3時間の超大作です。



    けど長時間を感じさせないシナリオ!

    それに主演のダニエル・デイ・ルイスさんの

    ウワサ通りの怪演っぷり!!

    そこに本物のリンカーン大統領が居るかの如くでした。



    有名な演説(奴隷解放宣言)の後

    南北戦争の最中に議会に働きかけ憲法として成立を目指す…

    そこには数々の試練が待っていた…



    ワタクシ無知ですのでリンカーン大統領の前職が弁護士と

    映画で初めて知ることが出来ましたし

    なぜ憲法として成立しなければいけなかったかなど

    見所たっぷりの映画でした。



    お金を懸けたから超大作…と言う訳ではなく

    しっかりしたモノを作っていったから

    結果的に超大作になった。

    そんな印象を受けましたよ。







    ==============================

    お得な販売車両あります!
    アウトレットバイク販売バイクウッチャオ!
    GooBike誌面でも掲載しています。
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    バイクの買取はモチロンこちら!
    http://ucchao.com

    ==============================



    祝!?ブレードランナー2!!!

    • 2012.07.19 Thursday
    • 17:07
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    今から25年以上前に公開された

    リドリー・スコット監督のSF映画の至宝…

    あのブレードランナーの続編が制作されるそうです。

    現在の様々なSF作品に多大な影響を与える

    エポックメイキング的な作品です。

    環境汚染により退廃した近未来の世界で

    ハリソンフォード演じるデッカードが

    犯罪を犯したレプリカントを捕まえる…

    その独特の世界感に痺れた人も多いでしょう。

    作品世界を象徴するような乗り物スピナー…

    その美しいフォルムに痺れた方も多いでしょう!!

    あぁ〜早く見てみたい!!

    今度公開されるエイリアン0章【プロメテウス】も

    待ち遠しくてヤキモキしますが

    やっぱりブレードランナーは別格です!!

    本物のSFを見たいのであれば

    ぜひ前作ブレードランナーを見てみて下さい。



    あぁ〜ブレードランナー!

    期待の映画

    • 2012.06.30 Saturday
    • 16:21
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    ワタクシ映画が好きです。

    劇場で始まる前のドキドキ感が好きです。

    けど今年はあまり映画を見に行っていません。

    しかーし!チェックしている作品が幾つかあるのです!




    【プロメテウス】

    エイリアンシリーズの第0章になる作品

    ワタクシの大好きなSF映画ブレードランナーの監督

    リドリースコットの最新作です。




    【ダークナイト・ライジング】

    言わずと知れたバットマン最新作!

    今回もクリストファー・ノーラン監督で

    ダークナイトシリーズ完結篇です。

    CGではないリアル感を大事にする監督ですので

    今回も色々驚きの映像が見れると期待しております!




    【おおかみこどもの雨と雪】

    サマーウォーズの細田守監督最新作

    いつも良質のアニメを見せてくれるので

    今回も清々しい感動を与えてくれるのでは?




    【009 RE-CYBORG】

    ワタクシの大好きな石森章太郎の009の最新作!

    攻殻機動隊 S.A.C.の神山健治監督がメガホンを取ってます。

    CGやアニメの技術が向上しても009の醍醐味は人間ドラマ!

    否応なくサイボーグにされて偏見や差別を受けても

    誰がために戦う009達のドラマに期待!

    多様な人種の主人公達…

    石森章太郎の先見の明には感嘆させられます。





    …まだまだ語りたい作品がありますがそれはまたいずれ…

    あぁ〜映画見に行きたい…

    THE PACIFIC(ザ・パシフィック)その1

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 07:09
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     


    トム・ハンクス、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮

    第二次世界大戦時の太平洋戦争(大東亜戦争)にスポットを当てた戦争ドラマです。

    レンタルで前から気になっていてこの度視聴することになりました。

    DVD第1巻はガダルカナル島での戦いが舞台です。

    真珠湾攻撃から開始された太平洋戦争ですが

    日本が勢力圏を伸ばしガダルカナル島までその範囲を広げていました。

    ワタクシ達の小さな島国が果ては東南アジア諸国まで

    その影響力を広げていったのは【無謀】な行動だったと

    今では容易に考えれます。

    しかし当時の日本人は文民統制・情報統制下で

    この【無謀】な考えに【No!】が言えない状況でした。

    また仮にNoと言ったところで【開戦】の火蓋は切って落とされた後です。

    誰にも止めようがない状況でした。

    そんなガダルカナル島での戦闘がアメリカ海兵隊の視点で展開されます。

    もちろん製作がアメリカの番組ですのでアメリカ側からの視点で

    物語は構成されていますが決して戦いに勝ったとか負けたとか

    そんな陳腐なシナリオで製作されていません。

    戦闘にかろうじて勝って何とか生きながらえた…

    けど死体が無数に横たわる(ハエもたかって画面から臭うような)

    風景を見ていると無力感や絶望感が漂ってきます。

    けど考える暇もなく戦闘は続いていく…

    簡単に反戦やラブアンドピースを謳うのではなく

    戦争と言う事実をドラマにする事によって

    安易に悲惨さを訴えず淡々とドラマを進める事で

    本当の物語として素直に感動させられます。

    シンレッドラインや硫黄島からの手紙などと同じく良質な戦争映画です。

    ご覧になられていない方は年末年始にいかがですか?







    【ウッチャオからのお知らせ】

    バイクウッチャオ!販売について
    http://ucchao.com/sales.php

    販売車両の在庫について

    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    当店までの道案内について
    http://ucchao.com/map.php




    =========お知らせ=========

    ★バイク買うならアウトレットバイク販売ウッチャオ!
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html

    ★バイクを売る時に必要なものは…?
    http://ucchao.com/preparation.php

    ★放置バイクでお困りになっていませんか?

    (路上やマンションなどの放置車両の処分について)
    http://ucchao.com/syobun_faq.php

    映画『MONEY BALL(マネーボール)』を見た

    • 2011.11.18 Friday
    • 07:37
    今週のお休みの日にまたまたレイトショーで映画を見てきました。

    題名は『MONEY BALL(マネーボール)』

    現在、福岡ソフトバンクホークスと中日ドラゴンズが

    日本シリーズで戦っている野球(ベースボール)がベースの

    ブラッド・ピット主演・プロデュースのビジネス映画(?)です。




    先日ブラッド・ピットが来日した際に

    「50歳で俳優業をお休みしてプロデュース業に専念する」ようなコメントを

    語っておりました(ニュアンス間違ってたらすみません)。

    なのであと2-3年位でブラピの映画は見納めになるかもと

    別の話題でも盛り上がっている大作映画です。




    先述したとおり、この映画ビジネス映画です(笑)

    メジャーリーグを舞台に野球の勝負の世界に変革(イノベーション)を

    持ち込んだ実在の人物ビリー・ビーンGMのストーリーです。




    話しは変わりますが日本で去年話題になった

    【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】に

    似ている雰囲気があります。

    つまりそれまでの常識を根底から覆す発想で勝利を積み上げていくのです。

    ヤンキースなどのお金持ち球団と違って1/3位しか予算のないアスレチックスが舞台。

    さらにシーズンオフにFAなどで主力選手を買われてしまって

    「まるで自分達(アスレチックス)はヤンキースなどの

    強豪チームのファーム(2軍・選手養成所)みたいじゃないか!」と

    ビリーがくやしくて捨て台詞を吐く程の状態です。

    ※決して弱小ではないのですよ。勘違いなさらないように…

    その前の年はヤンキースとがっつり争そっていたのですから。

    極論を言うと「経営規模が弱小で金持ち球団から見たら貧乏」と言うことです。

    上記の理由から、どれだけ補強しようにも高額選手は確保できない…

    これだけの不利な状況でビリーはどうやってアスレチックスを

    常勝軍団に変革していったのか?

    またア・リーグ史上初の【伝説の20連勝】について…

    自身が史上最高のGMとして他球団から評価されたが今後の去就は?

    特別なキーワード【セイバーメトリクス】とは何か??

    など見所満載でした!




    野球ならではの面白さは言うまでもなく野球映画としては

    異色の雰囲気を持つ映画として面白みを感じた作品でした。

    ちなみに劇中ブラピ演じるビリー・ビーンがよく口に含んだ

    食べ物(ピーナッツ?ガム??)をコップとかに

    プッと吐きだすシーンが多々あります。

    気になるほど多用されているシーンです。

    見ていて「ビリー(ブラピ)落ち着けって…」と

    突っ込んでしまいそうになりますよ(笑)






    【ウッチャオからのお知らせ】

    バイクウッチャオ!販売について
    http://ucchao.com/sales.php

    販売車両の在庫について

    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html


    当店までの道案内について
    http://ucchao.com/map.php




    =========お知らせ=========

    ★バイク買うならアウトレットバイク販売ウッチャオ!
    http://www.goobike.com/shop/client_8700195/zaiko.html

    ★バイクを売る時に必要なものは…?
    http://ucchao.com/preparation.php

    ★放置バイクでお困りになっていませんか?

    (路上やマンションなどの放置車両の処分について)
    http://ucchao.com/syobun_faq.php

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    NAVERまとめ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM